« 2008年12月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月25日 (水)

再始動の再始動?

Pap_0272_2  2008シーズンの終了とともに4か月近くもの放置プレイに入ってしまったが、ようやく再開。(再再開か?)
この間、ブログの放置と同じに車両も放置状態。
メンテすらしていない。
というか、練習すらしておらず、ジムカーナのジの字もないシーズンオフを過ごしてしまった。

何をしてたかというと、もちろん車だ。
1月は街乗りGA2のオルタネータートラブルに始まり、直るまで動かせないないならと勢いでオールペンを始めてしまい、無事に美白ちゃんへと生まれ変わった。
そして2月に入ると我が家のファーストカー(嫁車)乗り換え計画が急浮上し、時同じくデビューしたインサイトに白羽の矢を立てたのだが、色々あってあっさり却下。
結果的にオデッセイを購入することになったのだが、グレードやオプション選定に非常に悩んだりした。
そうして2月は過ぎ去り、2月末日に無事納車。
3月に入ってからは早速オデッセイにエアロを着けてみたり、ホイール変えてみたり、サスキットを2セットも試してみたり、走行中もナビのTVが映るキット(ただの中継ハーネス)を付けてみたりとオーナー(嫁)にとってはいらぬお世話をやっていた。
そんなこんなで、我が家の街乗り車2台(オデッセイ、シティ)はとりあえず自分の好みに仕上がったのだ。

そして、ようやくバラード君の番が回ってきたのだ!

とりあえず、今日、車のコンディション確認と人間のリハビリをかねて、もてぎ北ショートへ行ってきた。
タイムは46秒25で、今までのベストから0.3秒落ちくらい。
車やタイヤの状況、温度(寒かった)など条件を考えれば上出来かな。

とりあえず、車の状態を確認できたし、人間も思ったほど鈍ってなくてホッとした。

しかし、よく考えたら昨年の今ころはすでに開幕していて、地区戦にまでチャレンジしようかという時だったよな・・・ホント今年はスロースタートだよなぁ。

ま、今年は少し力を抜いて無理せず走るつもりなので、焦らずのんびり行くことにしよう。

あ、一応今年も栃木戦を走るつもり。
でも全戦は出ない。出れるときだけ出ようと思う。
つーことで、今年の開幕戦は5月以降かな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年4月 »