« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

超ひさびさに

もう1年半も動かしていない競技車EF8。
かなーり久々に車庫から引っ張り出し、洗車してみた。
埃にまみれて、もう終わった~って感じでさびしい雰囲気ムンムンだったが、
洗ってみたらどっこい、まだまだ現役バリバリ感に変身!

Cimg2166
また動かそうと考えてはいるのだが、なかなか時間が取れない。
今はバラードで精一杯。
ロドスタも直すだけ直して、走りに行ってないし。

でも、近いうち絶対に走らせる。
そろそろガソリン腐っちゃうしね。

必ず!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

フェンダー修理完了!

前々回の記事でもてぎへ走りに行ったことを書いたので順序が逆になってしまったが、
バリバリに破壊してしまったフェンダー、修理完了!

純正パーツはすでに廃盤で入手不可能なのだが、なんとFRPで型をおこし自作してしまった方がいる。
しかもそれを同じ悩みを抱える他のオーナーへも提供してくれているのだ。
もちろんそれなりの金額はするのだが、それでも純正新品+αくらいなので、ワンオフでいちから作成すると思えばはるかに安価だ。

なんとも素晴らしい!もう地獄で仏様に出会ったような気がしてきた。

ということで、届いたFRPフェンダーがこれ↓Cimg2150

細かい部分の形状もきっちり再現されていて、装着しなくても出来の良さが良く分かる。
純正品かと思うほど。

塗装をしなければならないので、いつものごとく自家塗装。
風が強かったので、細かいちりが少し乗ってしまった。
風のある日に塗装なんてやるもんじゃないってのは重々承知だが、休みも限られているので、仕方ない。
ま、近くで見なきゃ分からない程度なので良しとしよう。

そして装着!
チリ合わせもほとんど必要ない。本当にすばらしい出来。
ついにきれいな姿で復活だ↓Cimg2177

ちなみにフロントマスク、サイドステップ、ドアパネルも作成可能。
つまりバラードの泣き所の樹脂パーツすべてをFRPに換えることができる。
後期型用だが、前期にも取り付けは可能。
セミリトラじゃなくなっちゃうけど、個人的には奥目に後期マスクが好きなので、それもいいんじゃないかな。

興味のある方は自分までメールくださればご紹介させていただきます。
メールアドレスはHPのトップからお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

バラードスポーツCR-Xミーティングinもてぎ(BSM)

CR-Xのミーティングってこれまでも結構開催されてますが、EF系がメインでバラードは少数派。というか、CR-Xミーティングと言えば、サイバーのミーティングと言っても過言でないほど。
デルソルはデルソルではなっから独立してやってるし。

ということで、希少車種になりつつある今、あえて「バラードスポーツ」限定のミーティングを開催することになりました。
現行時代はさておき、おそらくバラードスポーツだけのミーティングって今まで開催されたことがない・・・はず。
詳細はこれから煮詰めていくことになりますが、内容濃いイベントにしたいと思っています。(自分を含む有志数人が中心となり運営していきます)

パーツ供給もままならない今、一台でも多くのバラードスポーツが生き残っていけるよう、オーナーさんどうしが情報を共有し、横のつながりを太くする場にしたいと思います。
今もバラードスポーツに乗っていて、これからも乗り続けるという皆さん、ぜひぜひご参集下さい。
また、今は手放しちゃったけど昔乗ってたとか、単に興味ある~という方もどうぞ遊びにいらして下さい。

とりあえず現時点で決まっていることは次の通りです。
日時: 2010年10月31日(日)
場所: ツインリンクもてぎ コレクションホール&P32駐車場
内容: ・コレクションホール中庭での記念撮影
    ・車を並べて囲んで、まったりタイム
    ・その他サプライズ企画もあり?

詳細(時間等)は今後詰めていきたいと思います。
随時このブログでもお知らせしていきます。
なお、公式にはこちら↓のサイトをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/ballade433

参加表明は上記公式ページへはもちろん、当方へ連絡いただいてもかまいません。
ちなみに事前の下話で既に20台近くのオーナーさんが参加表明されているようです!
うーん、盛り上がりそう!

※↓画像は2008年6月のシビック&CR-Xミーティングin多摩テック
Cimg1181

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

もてぎ南を!

北ショートのスポーツ走行に行った・・・ら、コースが南コースに変更となっていた。

通常はスポーツ走行がなく、ドライビングレッスンなどのイベントか年一回の3都県フェスでしか走れない場所なので、ラッキー!

しかも、なんと走行車両は自分1台のみ!

北ショートでも1台だけってことはたまにあるが、それとは訳が違う。
南はコースといっても実際はただの超超広大な広場なので、パイロンはもちろん、光電管やら計時システムやら色んなセッティングをそのためだけにしなくちゃならない。
スタッフも4人ついてる。
そんなところで1台だけの貸切占有状態!

20100522010030
※ゼッケン4だけど、1台だけ

なんという贅沢!

もう 、殿様気分でウハウハ。

(デモ、ショウジキナトコロ、イゴコチワルカッタヨ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

連休明けました

毎年のことながら、GWは一番忙しくて車いじりはもちろん、PCをいじる余裕もないほど。それもようやく終わってやっと、少し時間ができてきた。

で、たまった記事を少しづつアップ。

まずGA2のパワーウインドウ化はGW前に完了。
って簡単に書いてるけど、実はハーネス自作したり細かい作業の連続で、12時間近くもかかってしまった。
その間に家の用事などもあって実作業時間はもっと短いけど、それにしても手間のかかる作業だ。
もうやりたくねー。

ベースはCR-iでも、助手席はCR-i、ウインドウはCZ-i、リアシート&リアハッチはFITとますますグレード正体不明になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »