« シビック&CR-Xオーナーズオフinもてぎ 本番 | トップページ | 我がバラードがバラバラに・・・ »

2010年8月20日 (金)

バリ効きリアシュー

昨日、久々にバラードで北ショートへ走りに行ってきた。
7月にも2回ほど行ったけど、そん時はEFだったので本当に久々の北ショート(ASで)。

今日の目的はリアシューの当たりつけ。
サイドの効きが悪いイメージがなかなか払拭できず、結局またシューを交換した。
今度のはインナーシュー用のバリ効きライニング。(ある意味最後の手段)
あまり効きすぎても進入でテールハッピーになってしまうので、今まで手を出せなかったが、
とは言えサイドが効かなくてはジムカーナ車両と言えるのか!と、思い切って投入。

それでも流石に2枚ともバリ効きにする勇気はなく、リーディング側だけにしてみた。
正直トレーリング側はノーマルに戻してもいいかもしれないと思うくらいだ。
ま、とりあえず試してみて、ダメならそうしよう。

しかし、サイドの効きとフットブレーキでのリア安定・・・ジムカーナ永遠のテーマですな。

で、実走!
進入で破綻しないのにサイドはバッチリと効く。
理想の挙動・・・だが気温も路温も高かったので、果たしてこれからの秋冬はどうかな?

寒くなったてダメならそん時は戻せばいいし、とりあえず我がASも現役車両らしく猛暑仕様ということで。

|

« シビック&CR-Xオーナーズオフinもてぎ 本番 | トップページ | 我がバラードがバラバラに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491019/36255413

この記事へのトラックバック一覧です: バリ効きリアシュー:

« シビック&CR-Xオーナーズオフinもてぎ 本番 | トップページ | 我がバラードがバラバラに・・・ »