« JMRC栃木ジムカーナシリーズ第4戦 | トップページ | もてぎへ行ってきた(非走行) »

2010年9月 3日 (金)

クラッチ?

日曜の栃木戦、なんと勝てたけど実はひやひやもんだった。

実は今まで違和感のあった、スタート直後の加速とターンでのトラクション。
前日練習の時、初めてそれらが一致してはたと気付いた。

最近ターンがきっちり決まらないことが多くて、てっきりリアブレーキのトラブルかと思い、バリ効きのリアシューを入れたりした。

そしてブレーキはガッツリ効くようになった・・・が、結果変わらず。(ターン失敗)
事ここに至りやっと気付いた。

リアブレーキは十分に効く→ でも回しきれない→ フロントのトラクション不足→ デフがダメ?・・・

いやいや、イニシャルトルクはちょっと落ち気味だけど、まだまだ大丈夫な領域。

あ、まさかクラッチ?
まさか・・・滑ってる?

スタートでクラッチミート時のあの違和感(回転は上がって行くのに加速しない、ホイルスピンもなし)はこのせいなのか?

うーん、でも・・・やっぱデフかな~?
どうなんだろ?

とにかく本調子でないことだけは確か。
どうせミッション下ろすなら同時にやっちゃおう。

ま、そんなに慌てず、そのうちにね(謎)

リザルトはこちら

|

« JMRC栃木ジムカーナシリーズ第4戦 | トップページ | もてぎへ行ってきた(非走行) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491019/36471985

この記事へのトラックバック一覧です: クラッチ?:

« JMRC栃木ジムカーナシリーズ第4戦 | トップページ | もてぎへ行ってきた(非走行) »