« 夢のパーツ | トップページ | 欲張りは良い結果ならず? »

2010年9月20日 (月)

リアスポキター!

キタコレ!
カーボンだよカーボン!

Dsc00239

バラード純正はウレタン製でちょー重いうえ、
劣化で表面はガビガビになり水を吸ってさらに重くなる始末。
なのでこの車を仕上げた時、真っ先に取っ払って捨てた。

でも、ダックテール好きの自分にとって、純正の形はストライクど真ん中。
本当は外したくなかった。
やむにやまれずというのが正直なところ。
なので、この形でFRPとかプラスチック製のがあればなぁ・・・とずっと以前から思っていた。

そしてあきらめず思い続ければ願いは叶う!

あるオーナーさんが型取りをしFRPで自作されたのだ。
まだ構想段階のときに話をお聞きし、物も見ずに速攻で予約。
さらにどうせ作るならカーボンで!とわがままを聞いてもらった。

どうよこれ!織り目もすっごくきれい!

Dsc00238

クリア塗装しなきゃならないのでまだ付けられないが、装着したら詳細UPします。

基本的には作成者様がご自身用にと作られたものですが、同じ悩みをお持ちのオーナーさんには有償頒布していただけるようです。
ちなみに基本はFRP製ですが、自分のと同じカーボンも対応可能だそうです。
またワイパー穴ありはもちろんですが、穴なしもOKです。
(自分はワイパーレスなので穴なし)

できれば10月31日のBSMで現物を見てから判断していただければと思いますが、
この程度の情報でも興味あり、という方は私までメールください。

|

« 夢のパーツ | トップページ | 欲張りは良い結果ならず? »

コメント

カッチョエェェ~っすね! カーボンなんて戦闘機みたい!!。 型は限定車のダックテールでしょうか!? いろんな車体が観れるBSMが楽しみです。  

投稿: manx-cat | 2010年9月21日 (火) 23時00分

>manx-catさん
はじめまして・・・でしょうか?
BSM参加していただけるんですね!
当日お会いできるのを楽しみにしております。
ちなみにこれは限定車(F1スペシャル?)のではなくふつーの純正リアスポです。

投稿: PAYA | 2010年9月22日 (水) 00時30分

ちょ~ご無沙汰です。元EK4乗りのシュウです。活躍聞いてますよ~。私は今2輪レースで頑張ってます。全然勝てないけど・・今度応援いきます。あ、もちろんバイクで。

投稿: しゅう@oyazi | 2010年9月28日 (火) 00時37分

しゅうさん、お久しぶりでーす。
10月17日の栃木最終戦(北ショート)は久々にEFで走ります。
ウチの親分もGA2で走りますので、時間があったらぜひ遊びに来てください!

投稿: PAYA | 2010年9月30日 (木) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/491019/36839673

この記事へのトラックバック一覧です: リアスポキター!:

« 夢のパーツ | トップページ | 欲張りは良い結果ならず? »